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J-GLOBAL ID:201702271583682871   整理番号:17A0260970

車両の結合効果を考慮した車体の動的振動吸収性能を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Performances of dynamic absorbers for urban rail vehicle body considering effects of vehicle-track coupling
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号: 21  ページ: 53-62  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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都市鉄道輸送車両の垂直振動を減少させるために,車両と軌道の垂直振動の結合モデルを確立して,結合モデルの垂直振動特性を得て,車両の垂直振動特性に及ぼす軌道システムの影響をさらに明らかにした。動的吸収器の振動減衰性能に及ぼす載客量と車両速度の影響を論じ,軌道システムの影響を考慮した動的吸収器の設計法を重点的に研究し,車両速度変化と速度区間の動作確率を考慮した動的吸収器の減衰性能評価指標(DVA減衰指数)を提案した。結果は以下を示す。軌道システムは軌道の車体振動のピーク周波数を微小偏移させ、軌道車両の振動システムの振動特性を変化させ、車体の垂直振動を悪化させる。動的結合器の設計において,動的吸収器の質量と設計周波数の整合を考慮し,設計周波数の閾値が動的吸収器の振動減衰を決定し,最適設計周波数が動的吸収器の振動低減効果を決定できるかどうかを決定した。本研究は,動的吸収装置を含む鉄道車両の振動性能の評価と解析のために,重要な参照価値を持った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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鉄道車両設計  ,  鉄道車両・鉄道車両工業一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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