文献
J-GLOBAL ID:201702272023907525   整理番号:17A0279214

専門技術者の教育と訓練における学習動機づけのモデルと評価法【Powered by NICT】

A model and evaluation method of learning motivation in the education and training of professional engineers
著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: TALE  ページ: 311-318  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車産業,デンソー(株)を含む,最近のビジネス環境での変化に対応できる専門技術者を教育し訓練する必要がある。も教育訓練カリキュラムにおける専門技術者のための自主組織能力を育成を目的としている。しかし,モチベーションを育成と評価は困難である。本論文では,学習モデルと専門技術者のための動機づけ教育カリキュラムの評価法を提案した。動機づけ設計のためのモデルに基づく学習モデルを構築し,プロトタイプコースにモデルを適用した。研修生の訓練能力を改善するために,前学習プログラムを導入した。訓練生の実態調査を行い,教育と訓練経過中にそれらの学習意欲の向上を評価した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  CAI 

前のページに戻る