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J-GLOBAL ID:201702272264624563   整理番号:17A0747610

TiO_2~充填エチルセルロースパーベーパレーション膜によるガソリンの脱硫【Powered by NICT】

Gasoline desulfurization by a TiO2-filled ethyl cellulose pervaporation membrane
著者 (7件):
資料名:
巻: 134  号:ページ: ROMBUNNO.43409  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0467A  ISSN: 0021-8995  CODEN: JAPNAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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TiO_2ナノ粒子は,ガソリン脱硫のための膜のパーベーパレーション(PV)性能を改善するためにエチルセルロース(EC)マトリックスに導入した。異なるEC膜の微細構造を走査電子顕微鏡,Fourier変換赤外分光法およびX線および透過型電子顕微鏡によって特性化した。PV実験はEC/TiO_2のハイブリッド膜は純粋なEC膜と比較して3.13の7.58kgm 2~ 2時間~( 1)および硫黄濃縮係数(α)の改善された透過流束(J)を示し,3.73kgm 2~ 2時間~( 1)のJ及び3.69のαであることを示した。さらに,EC/TiO_2膜のPV性能に及ぼす運転条件,運転温度,層厚,架橋時間,供給流速と供給硫黄含量レベルを含む,の影響を調べた。供給フロー速度100mL/分および85μg/g硫黄含有量の下で,10μm厚の膜のJは30分架橋時間の80°Cで純粋なEC膜(3.73kgm 2~ 2時間~( 1),3.69)と比較して3.13のα7.58kg m~ 2時間~( 1)に増加した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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高分子固体のその他の性質  ,  膜分離 
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