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J-GLOBAL ID:201702272422745132   整理番号:17A0023487

自動運転:平滑反応への支援からの優勢をと運動を予測するための拡張現実感対古典的HUD【Powered by NICT】

Augmented reality versus classical HUD to take over from automated driving: An aid to smooth reactions and to anticipate maneuvers
著者 (2件):
資料名:
巻: 2016  号: ITSC  ページ: 1571-1578  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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遷移相が短い(10s)場合,高度に自動化されたシステムからの引き継ぎ相は駆動ループのした時の運転者に重要である。三条件:マニュアルモード(MD),古典的なヘッドアップディスプレイ(HUD)を用いた自動化運転(AD)からMDへの,拡張現実感(AD)からの遷移MD(AR)HUDを比較するために,26運転者へのシミュレータ研究を実施した。シナリオでは,運転者が車線変更のための航法要求を尊重する以上に,目的地車線における交通遅延に直面しなければならない。MDと比較して,運転行動は30sまで過渡期に変化する:ブレーキペダルの最大速度は高く,増加した加速をもたらした。ARはこれらの両効果を減少させ,低速交通に直面しながら,運転快適性を改善した。ARも操作車線変更を予測改善に寄与:それは操作限界点までの距離を増加させた。Situation Awareness(状況意識:SAはARにより改善されるようである。眼球追跡データと逐語の更なる分析は,運転データに基づいてこの仮定を確認するために必要である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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運転者  ,  自動車事故,交通安全  ,  パターン認識  ,  音声処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
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