文献
J-GLOBAL ID:201702272532143253   整理番号:17A0260358

湿軟水田土壌の運転条件下でのトラクタ振動特性の研究【JST・京大機械翻訳】

Study on vibration characteristics of tractor travel at the condition of marshy paddy soil
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 1062-1068  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2367A  ISSN: 1000-2030  CODEN: NNDXEI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】目的は,湿軟の水田土壌におけるトラクタの振動特性と道路上の走行時間の間の差異を明らかにすることであり,2つの異なる運転条件の下で振動特性の差異を明らかにして,トラクタの振動設計方式と懸架装置のパラメータ最適化のために重要な参照価値と実際的意味を持っている。【方法】湿軟の水田土の減衰係数とタイヤの減衰係数の間の関係を研究して,タイヤ-湿軟の土壌システムモデル,トラクタの振動モデル,および振動特性の理論モデルを確立して,理論的解析法を使用した。江蘇省における一般的集団CF700のトラクタを研究対象として取り上げ,そして,非被覆土壌路(国家規格D級道路)と湿軟市の水田土におけるトラクタの振動特性を計算し,比較した。【結果】結果は,非被覆土壌と比較して,トラクタがにの水田土で走行するとき,トラクタの垂直振動は,それぞれ,31.4%と23.5%減少し,そして,ピッチ振動振幅は,それぞれ29.5%と24.6%減少することを示した。トラクタが3~18KM・H(-1)の速度で湿軟の水田土壌中で走行する時、機体の垂直振動加速度とピッチ振動角加速度は平均33.0%と32.6%低下し、前、後輪の動的荷重は平均34.0%と31.2%低下した。座席の振動加速度は平均で32.9%減少した。【結論】研究結果は,水と畑の両方のトラクタ振動システムの設計とインテリジェント懸架装置の制御のための理論的基礎を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行装置  ,  懸架装置 

前のページに戻る