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J-GLOBAL ID:201702272656482313   整理番号:17A0470415

ジェットエロージョン摩耗装置に及ぼす粒子サイズ効果の計算機研究【Powered by NICT】

Computational study of the particle size effect on a jet erosion wear device
著者 (7件):
資料名:
巻: 374-375  ページ: 97-103  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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計算流体動力学(CFD)は重篤なエロージョン摩耗の条件に曝されたジオメトリーにわたるエロージョン挙動を予測するために有用なツールである。本研究では,計算流体力学(CFD)は,粒径の影響を考慮することが重要である,ターボ機械システムを含む,いくつかの油圧機器で使用される材料の摩耗挙動を特徴づける実質的に使用できるかを示した。加えて,本研究は参照として文献で報告されているジェットトライボメータにおけるエロージョン試験を介して得られたエロージョン摩耗を用いた侵食予測のための良く知られたTabakoff Grantモデルに含まれる定数の決定および検証のための方法論を開発した。実験データから,ASTMA743等級CA6NMマルテンサイトステンレス鋼のTabakoff Grantモデル定数の最適値を決定するために実施した最適化アルゴリズム。シミュレートしたエロージョン率は,15°から90°の範囲の衝突角をもつジェット浸食シミュレーションで解析した材料の実験データと一致した。実験による文献で報告されている,小粒子の最大エロージョン速度の角度の変化を十分に説明した。結果は小粒子によるエロージョン速度は流体流によって影響され,小さな粒子が流線に従う傾向があるが,大きな粒子はその出口でのジェットによって課された条件に従って動くことを示した。小粒子の表面に対する効果的な衝突角度が大きい粒子の衝突角より低く,小粒子の最大エロージョン速度,噴流と試料表面の間で測定した,角は増加した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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潤滑一般  ,  金属の機械的性質 
タイトルに関連する用語 (5件):
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