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J-GLOBAL ID:201702272776579920   整理番号:17A0357180

北京市における道路ダストの時空間変動特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on temporal-spatial variation characteristics of road dust in Beijing City
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号: 12  ページ: 38-42  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2496A  ISSN: 1001-3865  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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道路ダストは都市粒子の重要な源の一つになっている。効果的なサンプリング法を選択するために,降Chen法とと負荷法を用いて,北京市の4つの異なるタイプの道路を採取し,ダスト降下と積Chen負荷の時空間変動法則を分析した。結果は以下を示した。夏と秋において,夏と秋においては,1.5Mと2.5Mのサンプルの高さは,それぞれ,0.193と0.122G/(M2D)であった。秋の差はそれぞれ0.037と/G/(M2D)であった。一方,高速道路と高速道路では,1.5Mの高さのダスト降下は2.5Mより高く,夏の差はそれぞれ0.268と0.464G/(M2D)であった。秋の差は,それぞれ0.111と0.353G/(M2D)であった。結果は,夏には,夏には秋よりも夏に高く,夏には,分岐>9>道路>道路の順であったが,それらは,2.758,9,,,,G/M2であることを示した。秋には,道路>分岐>高速>道路の順であったが,積Chenの負荷は,1.920,2,,,,G/M2であった。自動車の流量の増加と車両速度の増加によって,積Chenの負荷は徐々に減少した。研究結果は,道路ダストサンプリング方法の選択と粒子制御に関する理論的基礎を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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粒状物調査測定 
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