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J-GLOBAL ID:201702273296165043   整理番号:17A0107804

列車荷重の下での重ね合わせトンネル構造の動的応答解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis on dynamic response of overlapped tunnel structure under vibration load
著者 (1件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1789-1795  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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交通輸送需要の急激な増加に伴い、重畳トンネル構造の工事は次第に増加し、列車荷重が重畳トンネル構造に与える影響はますます際立っている。有限要素法(FEM)に基づき,列車の振動荷重の下のトンネル構造の動的応答を研究し,そして,トンネル構造の動的応答を,列車振動荷重の下で,トンネル構造の動的応答を得るために,研究した。研究結果は以下を示す。地下鉄と都市間の列車荷重の共同作用の下で,トンネル構造の動的応答は最も大きく,そして,都市鉄道の列車負荷は最も小さく,そして,地下鉄列車の荷重は,最も小さかった。同じ荷重の下で,トンネル構造の動的応答は,異なる構造形式によって異なり,そして,単一層構造の動的応答は,最も大きく,そして,単一層の単層構造は,二番目に,そして,二層構造は,最も小さかった。トンネル構造の加速度のピーク値は主に構造の覆土層の厚さの影響を受け、負荷のタイプと構造形式はその影響が小さい。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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構造動力学  ,  鉄道施設・建設一般  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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