文献
J-GLOBAL ID:201702273308150785   整理番号:17A0537234

エージェントモデルに基づく自動車乗客拘束システムの性能最適化【JST・京大機械翻訳】

Performance improvement of occupant restraint system based on surrogate model
著者 (8件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 76-82  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車衝突乗客拘束システムの最適設計における多重パラメータと非線形問題を解決するために,動径基底関数モデルに基づく最適設計法を提案し,LS-DYNAソフトウェアを用いて正面衝突乗客拘束システムのシミュレーションモデルこのモデルに基づき,最適化変数としての応答に影響する設計変数を選択し,LS-OPTにおいて動径基底関数を選択してエージェントモデルを構築し,空間充填試験法を用いて実験設計を行い,最適化結果は以下の通りであった。初期の設計値と比較して,初期の設計値は28.2%減少して,設計目標の最適化を達成した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般  ,  電力工学・電力事業一般  ,  鉱山評価  ,  パターン認識  ,  電気式制御機器  ,  有機化合物の物理分析  ,  採収法  ,  疲れ一般  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る