文献
J-GLOBAL ID:201702273347700974   整理番号:17A0351244

モラル認識理論に基づくグリーン消費心理機構【JST・京大機械翻訳】

The psychological mechanism of green consumption based on moral identity theory
著者 (3件):
資料名:
巻: 24  号: 12  ページ: 1829-1843  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2734A  ISSN: 1671-3710  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
環境問題の悪化は人々の生存を守るための生態環境をいかに注目するかに注目されている。消費者は環境保全事業において重要な役割を果たしている。国内外ではすでにグリーン消費に関する研究がいくつかあるが、グリーン消費の心理的メカニズムに対する探求はまだ系統的ではない。社会的認知の視点におけるモラルの理論を用いて、消費者のグリーン消費に影響する心理的メカニズムを検討し、主に三つの内容を含む。(1)モラルの認識とグリーン消費の中間メカニズム、及びこの中間メカニズムが作用する境界条件を探求する。(2)調整道徳とグリーン消費関係の変数を考察する。(3)検査のモラルの認識と道徳のインターナリゼーションは、グリーン消費に影響を与えるかどうかについての差異が認められた。社会認知の視角の下でモラルの認識理論に基づき、グリーン消費の心理的メカニズムを検討することは、モラルの認識とグリーン消費に関する理論体系を豊かにするだけではなく、政府と企業がどのように消費者のグリーン消費を誘導するかに対して、実行可能なアドバイスを提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
細胞膜の受容体  ,  免疫反応一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る