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J-GLOBAL ID:201702273693757401   整理番号:17A0353967

船用二気筒ディーゼルエンジン1010の解析【JST・京大機械翻訳】

Lubrication Analysis of Crosshead Bearing of Two Stroke Marine Diesel Engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 41  号: 12  ページ: 68-73  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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動荷重ジャーナル軸受の弾性理論に基づき,有限要素法と非線形多体動力学を結合して,摩擦表面の粗さ,軸受とジャーナル軸の弾性変形,燃料供給特性などの因子を考慮して,船用ディーゼルエンジンの二相ディーゼルエンジンの10の状況を分析した。結果は,全体の作業サイクルにおいて,軸受の軸受が常に圧縮され,圧縮応力を受けることを示した。軸受荷重のピーク値は,シリンダ内の気圧の最大値に現れた。10軸受の軸軌跡の運動軌跡は常に下半分区域の比較的小さい範囲内に位置し、高水圧区域は比較的集中している。軸受は,油膜を設置し,圧力を減少させ,そして,ピークの油膜厚さは,より小さかった。軸受表面の粗さが高い場合、粗接触圧力は小さく、持続時間は短く、ベアリングの正常仕事に対する影響は大きくない。全体の作動サイクルにおいて,大部分は,水力摩擦であり,そして,粗接触摩擦は,相対的に小さかった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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軸受 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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