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J-GLOBAL ID:201702273732150071   整理番号:17A0170162

CFDに基づく最適変后掠法則に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Optimal variable sweep law study based on CFD
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 17-20  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2550A  ISSN: 1002-0853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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計算機流体力学計算技術に基づき,可変翼型航空機の最適揚力角の変化規則を探索するために,遺伝的アルゴリズムを用いて,計算結果を大域的に最適化し,そして,最適化規則を探索した。まず第一に,可変回転翼の設計の必要条件と方法に基づいて,「回転式」可変後退翼の三次元モデルを確立した。第二に,空気力学的データを,CFDの数値シミュレーションによって得た。最後に,遺伝的アルゴリズムを用いて,空力データの大域的最適化を行い,そして,揚抗比の最適変化法則を得た。シミュレーション結果は,遺伝的アルゴリズムを使用することによって,変后掠最適化のためのグローバル最適化を得ることができることを示して,それは,合理的最適曲線の変化曲線を得ることができた。速度場の増加とともに,誘導抵抗を減少させ,揚抗比を増加させるために,最適角は,増加した。音速音速内では,衝撃波抵抗の形成を遅らせるために,最適後退角が急激に上昇する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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システム最適化手法 
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