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J-GLOBAL ID:201702274552519166   整理番号:17A0107777

軸方向圧縮応力-歪み曲線の実験的研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on axial compression stress-strain full curves of the masonry for bridge
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1600-1606  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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橋用組積軸受の軸受圧の変形特性を検討するために、橋用組積の構成関係を構築し、標準試験方法に基づき、20000 KN級重負荷多機能構造実験システムを用いて、剛性部品を加え、1組の橋用組積標準試料に対して軸圧縮試験を行った。その結果,応力降下曲線の減少セクションは等価変位によって制御され,そして,補助剛性要素は増加した。圧縮過程における橋用の亀裂特性,変形特性,圧縮極限支持力,および理想的応力歪曲線を得た。実験結果は以下を示す。橋用組積の破壊過程は他の組積組と類似しており、その破壊特徴は明らかな脆性破壊である。試験現象,試験データ,および試験結果に基づき,応力-歪み曲線の構成方程式を提案し,そして,応力-歪曲線の方程式は,用いた方程式を採用した。実験データを適合させ,その結果は,この構成関係が実験結果と良く一致し,実用的で工学的非線形解析のための参照を提供することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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岩盤の力学的性質 
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