文献
J-GLOBAL ID:201702274642338440   整理番号:17A0354904

ディーゼルエンジン微粒子の再生に対する負荷の影響【JST・京大機械翻訳】

The Effect of Engine Load on Diesel Particulate Filter Regeneration
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 200-204  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼルエンジンの微粒子フィルタ(DPF)を,ディーゼルエンジンの25%,50%,75%,100%負荷の下でPMサンプリング実験を行った。酸素をガス源として,自己設計した低温プラズマ(NTP)噴射システムを用いて,試料採取後のDPFの再生試験を行った。再生生成物中の炭素酸化物(CO_X)体積分率の変化を測定することによって,PM分解とDPF再生に及ぼすディーゼルエンジン負荷の影響を分析した。研究結果は以下を示す。負荷の増加とともに,COの量は最初に減少して,次に安定して,CO_2の量は最初に増加して,次に減少した。負荷が50%の場合には,CO_Xの量が大きく,PMが酸化分解される量が多く,DPFの再生効果が良好であった。NTPの活性物質は,ディーゼルエンジンの中の負荷の下で,PMの酸化分解に対して,著しい影響を持った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る