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J-GLOBAL ID:201702275186883796   整理番号:17A0108092

構造的地震応答の比較解析と構造最適化を行った。【JST・京大機械翻訳】

Contrastive Analysis of Seismic Response of Multi-Arch Subway Station Structures and Structure Optimization
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 975-983  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2888A  ISSN: 1673-0836  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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有限差分解析ソフトウェアFLAC3Dを用いて,土-土壌構造相互作用の非線形動的数値モデルを確立した。同じ埋設深さと地質環境の下で,2つの地下鉄駅構造の動的応力,相対変位,および加速度応答の法則を分析し,2つの地下鉄駅構造の耐震性能における利点と欠点を要約した。Z1型駅の構造を2つの最適化によって最適化して,最適化した駅構造の耐震性能を数値的方法によってテストした。試験結果により,最適化スキームBは,良好な耐震性能を持った。KOBE波の下では,MISES応力ピーク値は14.8%減少し,最大主応力ピークは18.8%減少した。ロマプリエタ ロマプリエタ波の下では,MISES応力ピークは7%減少し,最大主応力ピークは23.2%減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (3件):
分類
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構造設計一般  ,  建築物の耐震,免震,制震,防振  ,  コンクリート構造 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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