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J-GLOBAL ID:201702275671761365   整理番号:17A0265308

ブレードブレードによるタービン翼の水腐食危険性低減の数値的研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical Study for Effects of Bowed Blade Design on Preventing Water Erosion in Rotor Blade of Steam Turbine
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 11  ページ: 2065-2071  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,葉による翼の腐食に及ぼす影響を研究するために,数値的方法を用いて,5つのねじりの設計法を比較した。同時に,蒸気タービン翼の腐食を低減するための対策を研究し,蒸気タービンの実際の運転条件と結合して,いくつかの種類の湾曲翼の流れ場と腐食性を,米国のWESTHOUSE社の評価基準に基づいて研究した。研究結果により,湾曲翼は,流れ場構造を変えることによって,水食の危険性を効果的に減少させることができた。従来のブレードモデルと比較して,尾縁積迭方法を用いて,葉の水分を40%以上減少させることができた。曲がったの葉は葉の水食の危険性を増加させ、曲げるの葉は頂部の水食係数を低下させるが、中部の水の浸食係数を増大させる。根部の曲がったと頂部の曲げるの15°設計弯の葉は,中央部の低い水食係数を維持すると同時に,上部の水食係数を約60%減少させることができた。湾曲翼は,半径方向圧力分布を変えることによって,湿度分布を変化させ,それによって,腐食の危険性を変化させた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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蒸気タービン 

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