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J-GLOBAL ID:201702276226203586   整理番号:17A0379169

マルチチャネルSAR-GMTIのための画像に基づく目標検出と視線速度推定法【Powered by NICT】

Image-Based Target Detection and Radial Velocity Estimation Methods for Multichannel SAR-GMTI
著者 (6件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 1325-1338  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0016B  ISSN: 0196-2892  CODEN: IGRSD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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衛星搭載合成開口レーダの地上移動ターゲット指示(SAR GMTI)システムの性能を向上させるために,優先的に不均一なベースラインと多チャネルシステムが求められている。本論文では,著者らはマルチチャネル変位位相中心アンテナ(DPCA),多チャネルに沿ったトラック干渉測定(A TI),および多チャネルDPCA A TIと呼ぶ,マルチチャネルSARシステムのためのSAR-GMTIアルゴリズムを提案した。多チャネルDPCAはクラッタと方位曖昧さ抑制のための決定論的アルゴリズムである。だけでなく均一な方位あいまいでなく不均一分離を抑制し,適応アルゴリズムのように,均一なクラッタ共分散仮定を必要としないからである。マルチチャネルA TIと多チャネルDPCA A TIはターゲット視線速度推定のためのアルゴリズムである。両者は標的半径方向速度曖昧さ,長いベースラインシステムで発生することを減少させ,複数の受信チャネル信号を利用した。また多チャネルDPCA A TIは更なる進歩におけるクラッタと方位あいまいさを抑制することによってクラッタ影響に対してロバスト性能を達成した。提案したアルゴリズムの性能を航空機搭載Ku帯三チャネルSAR実験により示した。多チャネルDPCAは20dB以上まで強い方位角あいまいさを抑制することを示し,多チャネルDPCA A TIの半径方向速度推定の精度は0.1m/sのオーダであった。さらに,統計的性能解析は,衛星搭載系への潜在的性能を論じた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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