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J-GLOBAL ID:201702276832188509   整理番号:17A0201216

穿江トンネルの堤防工学への影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the influence of the cross-river tunnel to the embankment project
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号: 10  ページ: 2018-2026  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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数値シミュレーション法を用いて,トンネルの厚さ,トンネルの入口の堤防の距離,トンネルの主入口と堤防の相対距離,地下水などの因子を分析し,堤防の工学的浸透安定性と変形傾向を研究した。研究結果は以下を示す。堤防工事の護堤地の範囲内で、穿江トンネルのランプ口からの堤防の距離が近いほど、地下水位が低いほど、水圧勾配が大きいほど、堤防の浸透安定性が悪くなる。しかし,地下水位が高いほど,地盤沈下と地盤沈下は大きくなり,堤防の沈下安定性は悪くなる。トンネルライニングの厚さは堤防の水圧勾配にほとんど影響しないが、堤防の沈下変形に影響し、覆土の厚さは規範あるいは経験によって制限されなければならない。トンネルの主入口と堤防の間の相対距離が近いほど,地下水位が低いほど,水圧勾配は大きいが,相対距離と地下水位の変化は沈下にほとんど影響を及ぼさない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 
タイトルに関連する用語 (4件):
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