文献
J-GLOBAL ID:201702276894435269   整理番号:17A0298366

成人看護師は,本学生の読書報告活動の実践と効果【JST・京大機械翻訳】

Practice and effect of reading report activities on college-to-undergraduate nursing students in adult higher education
著者 (3件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 525-528  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3037A  ISSN: 1008-8199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護学生の科学研究の意識と能力を向上させることは現代の高等看護教育が直面する困難な任務であり、本文は主に成人の看護師が本学生の読書報告の訓練モードと効果を検討する。方法:南京医科大学継続教育学院南京軍区南京総病院の教育-2012級154名の成人看護学生を対照群とし、2013-2014級168名の成人看護師は本試験群を試験群とした。対照グループは元の「関連科学研究知識訓練-優秀な読書報告会」の方法を採用し、試験グループは「関連科学研究知識訓練-導師制-グループ報告-優秀な発表会-成績評価」の五つの一体の教育方法を採用して訓練を行った。2種類の訓練方法が看護学生の科学研究意識と能力向上に与える影響を比較した。結果:対照群と比較して、試験群は科学研究知識理論の評価、検索文献の能力、解読分析能力などの方面の自己評価得点はいずれも向上した(P<0.001)。試験グループは科学研究の意識を高め、科学研究の基礎を築くなどの読書報告活動の効果の有効率はいずれも対照グループより明らかに優れていた(P<0.001)。結論:五位一体訓練の読書報告活動、新指導者の作成、グループの発表及び成績評価などの項目は、成人看護士の本研究者の科学研究意識を有効に向上させ、看護の科学研究の基礎を作り、臨床看護仕事を指導し、学生の総合的な素質を高めることに役立つ。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る