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J-GLOBAL ID:201702276951563397   整理番号:17A0158869

橋上列車の高速走行による地盤振動試験の研究【JST・京大機械翻訳】

Field Test of Ground Vibration Induced by High-Speed Train on Elevated Bridge
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 815-823  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道の高速度区域における地盤振動の伝播と減衰法則を研究するために,津秦客の32Mの縮小のセクションを工学バックグラウンドとして,高速列車の速度は250-385H/Hの間の三つの地盤振動応答によって測定して,測定データは時間領域と周波数領域において解析した。研究結果は以下を示す。近接場の測定点の加速度履歴は明らかな列車周期性負荷現象を示し、ホイールベースと前後の車が隣接するリングの励起周波数は主要な役割を果たす。3つの方向における地上の点の振動周波数範囲は,25~80HZであった。距離の増加とともに,垂直振動は,周波数帯において著しく減少し,一方,方向および方向の地盤振動は,1~80HZの周波数帯において,明らかに減衰した。各測定点の各試験速度において、垂直地面の振動は方向ととより大きく、一方、同じ測定点は方向ととの地面振動加速度級数が最大で2DBである。方向と方向は地面の振動に対して約30Mの大きさで拡大現象が現れた。速度が250~320//Hのとき,近接場の全体の振動加速度は約6DB増加したが,速度が330~385//Hのとき,全体の振動加速度の差は2DB未満であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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振動の励起・発生・測定  ,  鉄道騒音・振動  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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