文献
J-GLOBAL ID:201702276959759653   整理番号:17A0354577

車輪とレールの組合せによる重い貨物列車の車輪/レール摩耗への影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Profile Match on the Heavy Haul Freight Car Wheel/rail Wear
著者 (2件):
資料名:
巻: 52  号: 24  ページ: 130-135  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の既存の線路のパラメータ設定の下で,標準のLM車輪とR60レールとR75レールの間の車輪-レール接触と摩耗モデルを確立して,車輪-レール接触の摩耗特性を研究した。計算結果により,R75軌輪軌接接触点は,軌側,,および軌頂の3つの領域に集中し,そして,接触線は,不連続であった。車輪の半径が3MM未満のとき,2つのレールの回転半径の差と接触角の差は基本的に一致し,3つの車輪の半径が3MMより大きいとき,R75の軌道の接触角と接触角の差はわずかに小さい。R75軌道とLM車輪との組合せにおいて,車輪の踏面とフランジ,レールの軌頂ととの2つの円弧の間の接触区域と応力の変化は,激しい。車両が直線的に運転されるとき,R75軌道の車輪/レール摩耗は数倍増加し,800M半径曲線の場合には,摩耗量は約45%増加する。車輪/レール配合の理論分析によると、R75軌道は中国の重い輸送に適応できず、強度を高めるR60の軌道は中国の重い鉄道の実際の状況によりよく符合している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (6件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る