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J-GLOBAL ID:201702277396432141   整理番号:17A0261344

シールド受信機の変形特性と実測解析【JST・京大機械翻訳】

Mechanical behaviors and field tests of steel sleeves during shield receiving
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号: 11  ページ: 1948-1956  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2048A  ISSN: 1000-4548  CODEN: YGXUEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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富地層の中では、シールドの受信時には、水、,などの事故が発生しやすく、シールド工事の過程における重大なリスク源の一つである。上海鉄道輸送11号の線竜華路站受信機の工法盾構受信機の工学実践に基づき、まず数値シミュレーションを用いて、鋼がシールド工事の間に受ける力と変形規則について分析した。次に,鋼変形と洪水壁沈下の現場測定データを用いて,鋼の実現可能性を検証した。その結果,シールド構造の最大引張応力は,シールドリングによって,チューブとチューブの連結部の底部に,徐々に増加し,そして,円周方向の応力は,縦方向応力の2~7倍および腰部の下で,10MMであった。縦方向の応力は明らかに増加し,腰部の縦方向の曲げモーメントは明らかに変化した。シールドリングは,管状構造の底部の-,腰部のくびれてをもたらし,チューブの半径方向変形は横Ya蛋からShuYa蛋に変化し,最終的には8字になり,楕円形は3‰に達するが,シールドの推進は,后端板の応力と変位にほとんど影響を及ぼさない。チューブと地連Qiangの間のジョイントと鋼の間の腰部ととは,シールドリングの中の鋼構造の力と変形の弱い部分である。シールドリングが鋼に入ると,鋼構造の力と変形は最も好ましくない。プロジェクト測定によると、鋼受信工法によるシールドの安全性、実行可能性があるが、工事実践において、腰部、底部と后端板の変位測定データの大きな変動を重視し、施工の操作を規範化し、監視を強化する必要がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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トンネル工事 
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