文献
J-GLOBAL ID:201702277457206850   整理番号:17A0145018

バイリンガル教育資源のオントロジーに基づく知識ベースの構築に関する研究【Powered by NICT】

Research on Ontology-Based Knowledge Base Construction of Bilingual Teaching Resources
著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: ICSCSE  ページ: 144-148  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
豊富な教育資源を,中国,新疆の二カ国語教育の急速な発展とともに蓄積されている。しかし,有効な資源管理機構の欠如のためにこれらの資源を利用し,共有するために困難なままである。本論文では,新疆バイリンガル教育資源データベースの二カ国語教育のための知識ベースに関する徹底的な研究を提供する。オントロジー技術と課題知識に基づいて,具体的には,知識表現,獲得,データベースの構築,バイリンガル教育資源のためのカリキュラム配向知識モデルを検討した。本研究の目的は,教育資源管理に関する重要な問題,相互運用性,資源共有,スケーラビリティなどを取り扱うための有効な解を提供することである。ユーザに対して個人化サービスを提供するためにその後のバイリンガル教育リソースライブラリでは,機能の資源と他の側面はまた,インテリジェント解を提供するために推奨することができる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  計算機網 

前のページに戻る