文献
J-GLOBAL ID:201702277537559569   整理番号:17A0241518

アクティブ学習における同期CSCL(計算機支援協調学習を利用した学習状況の可視化における教師の挙動に関する傾向の事例研究【Powered by NICT】

A case study of the tendency about teacher’s behavior in visualization of learning situations utilizing synchronous CSCL in active learning
著者 (4件):
資料名:
巻: 2016  号: SII  ページ: 652-657  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
同期CSCL(計算機支援協調学習能動学習による可視化環境における教師の挙動を調べた。以下の点を考慮した。edutabの使用は学習状態ならびに学習環境の可視化による教師発話の総量を減少させた。目的については減少し,約可視化は増加し,約時間はそれの使用により変化しなかったことが分かった。学習状態を可視化する環境は,教師は,最後に,教師は容易に振る舞うことができる正確に有益な情報を発見し,共有することを可能にした。学習状態を可視化した環境では,学習者は教師の発話によるパートナーとのコミュニケーションを通して有益な情報を見出した。また教師の発話の結果としてleanersは物体と時間に関する意識しなかった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る