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J-GLOBAL ID:201702277691072249   整理番号:17A0357551

実際の温度差モデルに基づく大きなの段吊装溶接のタイミングに関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study of Welding Time for Large Segment Hoisting Steel Box Girder Based on Measured Temperature Difference Model
著者 (4件):
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巻: 29  号: 12  ページ: 85-92  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,大きなの製造ととの制御のための技術的基礎を提供するために,温度勾配の変化によって,等価断面積を持つ連続梁の製造と敷設の間の線形変化によって引き起こされたマッチング溶接の問題を研究した。本論文では,香港の珠海のマカオ橋における深海の非ナビゲーションのリガ橋を研究バックグラウンドとして,海中橋のなど橋の大きなを研究した。有限要素法(FEM)を用いて,大きな梁の空間梁要素の数値モデルを確立し,そして,温度勾配曲線を,橋位区によって測定された鋼構造の垂直温度の変化規則に従って,適合させた。異なる垂直温度勾配の温度差モードが,大きなの段鋼箱梁の間の溶接ポートの負の角度と負の角度に及ぼす影響法則と修正方法を研究した。傾斜角に及ぼす温度勾配の影響について議論し,そして,最適調整時間は,追加的調整対策を採用しなかった。研究結果は以下を示す。垂直温度勾配は,大きなの接合部の2つのセグメントの間の端部の角度に及ぼす著しい影響を持ち,そして,それは,標準温度モードおよび実測適合温度モードを採用することによって,溶接の正常動作に影響を及ぼす可能性がある。温度勾配によって発生した梁端の角度は、鋼の製造時に空間を保存することができ、溶接時に現場の温度差によって配切の除去を行うことができ、最適な溶接タイミングを選択して、梁の角度に影響を与え、直接に溶接を完成させることができる。異なるの異なるセクションにおいて,異なるトップと底部の温度差の間の溶接を選択すべきである。研究成果は,港珠海マカオ橋の鋼,作成工事の指導に成功した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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