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J-GLOBAL ID:201702277757098329   整理番号:17A0771598

エンジンの可変幾何学的吸気口の流れ場特性を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Study of flow eharaeteristies for a variable geometry inlet on combined engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 24  号: 10  ページ: 2201-2207  発行年: 2009年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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異なる幾何学的形状をもつ3次元流れ場の数値シミュレーションを,エンジンの幾何学的吸気口の異なるMACH数の下で行った。異なるMACH数における吸気口の流れ場特性と空力性能を研究した。結果は以下を示す。流れMACH数の減少とともに,超音速流は増加し,そして,吸気口の流量係数は,連続的に減少した。第一路内の圧縮とその反射点の位置は組織管内の流れ場に対して非常に重要な作用がある。背圧効果がある場合、拡張段内に衝撃波ストリングが形成され、衝撃波ストリングの形状と位置は、MACH数、背圧の大きさ及びパイプ内の流動と関係がある。研究結果は,吸気口の幾何学的調整のためのいくつかの指針を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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高速空気力学  ,  ガスタービン 
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