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J-GLOBAL ID:201702278122382588   整理番号:17A0105476

安全距離に基づく手動-自動運転混合交通流研究【JST・京大機械翻訳】

The Mixed Traffic Flow of Manual-automated Driving Based on Safety Distance
著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 101-108,124  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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自動車技術の発展に伴い、道路上の自動運転の車両は今後ますます多くなり、道路交通に大きな影響を与えている。本論文では,古典的GIPPS安全距離規則を導入し,NASCHモデルを改良し,安全距離に基づく自動JiaShi元胞交通流モデルを提案した。次に,数値シミュレーションを用いて,道路交通流に対する自動運転車両の影響を研究し,いくつかの新しい結論を得た。第一に,自動運転車両システムの反応時間を減少することによって,道路交通容量を大いに改善することができ,最高2倍に達することができた。第二に,自動運転車両システムの反応時間が0.5S以下になるとき,道路交通容量に及ぼす影響は無視できる。第三に,道路上の自動運転車両の比率は道路交通能力と交通渋滞に顕著な影響を及ぼす。自動運転車両の割合が80%に達したとき,交通能力は全手動運転の交通流の2倍に達し,交通渋滞は50%減少することができた。第4、全自動運転の交通流において、自動運転時間を増大することは交通渋滞を減少させる。特に、密度が30~60 VEH/KMの範囲内において、作用がより顕著であり、輻輳比率の低下が最高20%に達し、輻輳を緩和する策略として用いることができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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交通管制・規制  ,  交通調査  ,  道路輸送・サービス一般  ,  道路交通騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (4件):
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