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J-GLOBAL ID:201702278921160653   整理番号:17A0202110

差分進化アルゴリズムと残差補正に基づくターボ過給発電機のサージ制御【JST・京大機械翻訳】

Active surge control of marine turbocharged units based on differential evolutionary modeling with residual correction
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 100-106  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3069A  ISSN: 1673-3185  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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あるタイプの船舶用ターボ過給発電機は,低負荷運転中の圧縮機のサージ発生を容易にする。ターボ過給発電機のサージメカニズムの分析に基づき、差分進化アルゴリズムを用いて、ユニットの理論的サージ境界線を識別し、ユニットの出荷試験データと理論計算結果の残差を用いて修正を行い、経験値あるいは理想状態での実験データを識別基準とする誤差を避ける。低負荷運転中のターボ発電機のターボ過給機の特性を,サージの境界線と既存のターボ過給装置のモデルに基づいて研究した。シミュレーション実験により,圧縮,,比,空気流量,およびサージの最小開度と空気流量の間の関係を得た。結果は以下を示す。圧縮機の回転速度が定格速度より低いとき,緊急停止後に再起動する必要がある。回転速度が回転速度よりも高いとき,サージ現象は起こらない。回転速度が回転速度の8.35%から%%のとき,対応するバイパスの安全開度を維持するべきである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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送風機,圧縮機,風車  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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