抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ソフトウェア定義ネットワークは,個々のデバイスからの流れ制御をネットワークレベルまで柔軟なネットワーク構造の生成を活性化する。本論文では,高速車両ネットワークを開発するためのSDNを適用する場合の課題を検討した。SDVN,新しいSDNベースの車両ネットワークアーキテクチャを提案した。車両ネットワークのトポロジーを組織化し,SDN制御およびデータプレーン通信のオーバヘッドを軽減するための車両軌跡予測を利用した。SDVN上でのマルチキャストプロトコルを提案し,マルチキャストは,多くの車両ネットワーク応用の基礎である。プロトコルははるかに効率的なマルチキャストスケジューリング意思決定を行うためにSDVNによって提供されたネットワークトポロジー情報を利用した。マルチキャストスケジューリング問題は,有界遅延制約と通信コストを最小化するために定式化した。多項式時間近似アルゴリズムを提案した。トラヒックトレースを用いた広範な実験を行った。評価はSDVNベースのマルチキャストプロトコルは,既存の分散アプローチよりも優れていることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】