文献
J-GLOBAL ID:201702279330424763   整理番号:17A0380961

2仮想現実の混合:Olynthusにおける良好な運命の別荘のバーチャルリアリティモデルを調査するためのGoogle眼鏡を使用した【Powered by NICT】

Blending two virtual realities: Using Google Glass to explore a virtual reality model of the Villa of Good Fortune at Olynthus
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: VSMM  ページ: 1-8  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
文化遺産の状況において,拡張現実感を詳細を追加したりその元の状態または選択した時間期間に回復により寿命をもたらし,現在の部位の観点から重畳情報の利点または遺跡またはイベントのレクリエーションを提供する。しかし,これはまだこの場所を訪問することが必要である。に代替はオキュラスリフトまたは実物大ディスプレイシステムのようなヘッドマウントディスプレイを介して見ることができる部位のバーチャルリアリティレクリエーションである。しかし,1つの場合に何が現在から過去を明確に分離または項目自体から項目に関する情報を分離していきたい。本研究では,二階建てギリシアのバーチャルリアリティモデル,Olynthusで良好な運命のVilla,単一5ゲーム技術を用いて調べを再現した。別荘は博物館のような様式で受診することを可能にするため,著者らはGoogleガラスの付加的使用による物体と別荘に関する情報を提供する。結果として,二層人工現実感の仮想別荘とGoogleガラスの別荘に関する情報を持っている。初心者による使用技術を試験するために,仮想世界における情報カード上のテキストを読むと比較して供給情報を記憶するユーザ支援におけるガラスの有効性を見るために試験を行った。パイロット研究は,参加者の83%は仮想世界におけるよりもGoogleガラスを介した情報を受けている好むことを見出し,そのうちの半分はガラスを用いて読み方硬情報を見出した。どちらの方法は認知機能,記憶想起または含有量の長期的理解を改善するかどうかを決定するためにさらなる研究が必要である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る