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J-GLOBAL ID:201702279502470495   整理番号:17A0205431

内燃機関マグネシウム合金,アルミニウム合金鋳物の振動応答と振動低減性能に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Research on Vibration Response and Vibration Damping Property of Magnesium Alloy Casting and Aluminum Alloy Casting
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 6-12  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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エンジンベンチ試験の手段を用いて,エンジンの動作状態における同じタイプのマグネシウム合金バルブとアルミニウム合金バルブ弁の振動応答と振動減衰性能をテストして,比較した。エンジン回転速度が1800R/MIN以上のとき,AZ91Dマグネシウム合金のフォイルシールド振動応答はADC12アルミニウム合金のそれより小さく,AZ91Dマグネシウム合金の振動減衰性能はADC12アルミニウム合金のそれよりも優れており,エンジン回転速度の増加とともに増加した。AZ91Dマグネシウム合金の振動減衰特性は,徐々に増加した。スペクトル解析結果は以下のことを示した。回転速度が1800R/MIN以上のとき,マグネシウム合金フォイルシールドの減衰性能は,主に700~2500HZの周波数帯において現れ,そして,この頻帯内Mei合金の減衰性能は,非常に優れていた。これは,その振動減衰特性がより優れている主な理由である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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防食 

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