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J-GLOBAL ID:201702279770508779   整理番号:17A0064935

トレーラステアリング騒音の数値的研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical Research on Aerodynamic Noise of Trailer Bogie
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号: 16  ページ: 106-116  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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トレーラは高速列車の最も主要な空力騒音源として、その構造が複雑で、部品が多く、周囲の渦電流分布が乱れなどのため、トレーラ台車の空力と空力騒音に対する認識が非常に少ない。定常RNG K-Ε乱流モデルと寛頻帯噪音源モデルを用いて、トレーラ台車の空力抗力、空力揚力と空力騒音源について初歩的な検討を行い、非定常ラージエディシミュレーションとLIGHTHILL音響理論を併用して、それに対して遠方場空力騒音分析を行った。計算結果は以下を示す。大渦は,空気ばねと空気ばねの間の風上側に存在し,そして,風上側と外側側の間の隣接した領域に存在した。空力抗力,空力揚力,および運転速度の二乗に比例して,全体の空力抵抗の最も大きい部分は,フレーム(%),車輪((),ボルスタ(18.08),ブレーキパッド,,,ディスク,フレーム,および空気ばねであった。空気力学的揚力の最大値は,空気力学的揚力の157.88%%を占めた。車輪,枠組み,枠組み,,,,,垂直ダンパ,,などの凸面の風上の表面はトレーラ台車の騒音の音源であり,そして,枠組みは架総の騒音に対する寄与が最も多く,その次は車輪であり,次にディスコと装置である。抗側Gun,垂直ダンパ,空気ばね,および横方向ダンパの総ノイズへの寄与は少ない。トレーラの空気力学的雑音は広帯域雑音であり,騒音指向性,減衰特性および振幅特性を持ち,その主なエネルギーは28~56KHZの周波数範囲に集中している。中心周波数が50HZ,100HZ,160HZの場合には,低周波数の部分のエネルギーが大きく,分布法則は運転速度の変化により変化しない。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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鉄道車両設計  ,  音波伝搬  ,  鉄道騒音・振動  ,  騒音・振動一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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