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J-GLOBAL ID:201702280735820351   整理番号:17A0351552

白血球の感度解析と軽量化設計【JST・京大機械翻訳】

Component sensitivity analysis and lightweight design for static and dynamic stiffness of body-in-white structure
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 111-117,126  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2880A  ISSN: 1671-8879  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車体構造の軽量設計における構造修正の方向を明らかにするために,構造の最適化における各反復法の感度情報を解析した。車体構造部品のパラメトリック有限要素モデルを構築するために,各ブロック板要素のすべての板要素を設計変数に共有する。外部荷重と有限要素の変位関数と有限要素方程式の固有値関数をそれぞれ定義し,多重複合関数の微分法を用いて,車体の静的ねじり剛性と静的曲げ剛性,動的周波数剛性モデルを確立し,車体パネルの厚さに関する感度情報を得た。静的応答式における変位応答の数は設計変数の数よりはるかに小さいので,変数感度法を用いて,車体の感度情報を解決し,感度行列に従って板厚を修正した。研究結果は以下を示す。得られた変位感度は,解析効率をさらに向上させることができた。6つのモジュールの板厚はわずかに増加し,5つのモジュールの厚さは大幅に減少した。ねじり剛性,曲げ剛性,1,2,3次周波数動剛性を改良し,車体の品質を軽減した。有限差分法と比較して,本方法は,より高い精度および効率を持ち,そして,剛性および軽量の車体構造を得ることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自動車設計・構造・材料一般  ,  車体構造とぎ装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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