文献
J-GLOBAL ID:201702281699035868   整理番号:17A0156763

カナダ大学図書館データリテラシー教育モデル【JST・京大機械翻訳】

Data Literacy Education in Canadian Academic Libraries
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 53-58  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3012A  ISSN: 0252-3116  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]本研究の目的は,カナダ大学図書館のデータリテラシー教育の現状を調査し,その特徴と経験をまとめ,中国のデータリテラシー教育のための参考と参考を提供することである。「方法/プロセス」は,データリテラシーの概念と含意から出発して,カナダの大学図書館を研究対象とし,教育対象,教育目標,教育形式,教育内容,および教育評価の5つの側面から,大学の大学図書館のデータリテラシー教育の実践状況を分析した。また、データ管理訓練とデータリテラシー教育の特徴と経験をまとめた。【結果】結果は,カナダの大学図書館のためのデータリテラシーの最適実践を含んでいる。合理的に授業時間と教育内容を手配し、適切な教育形式を選択し、データリテラシーをその他の授業、教育内容と実践仕事に統合し、革新を促進し、継続的に教育を展開することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る