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J-GLOBAL ID:201702281982312469   整理番号:17A0259679

異なるターボ過給システムのコモンレールディーゼルエンジンの可変標高特性に基づくシミュレーションを行った。【JST・京大機械翻訳】

Simulation on Performance of Common-Rail Diesel Engine Equipped with Different Turbocharging Systems at Different Altitudes
著者 (6件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 504-512  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2365A  ISSN: 1000-0909  CODEN: NEXUEC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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一段熱力学シミュレーションモデルを,二段ターボ過給ディーゼルエンジンを研究対象として,GT-POWERによって構築し,そして,2段ターボ過給(2,TC)および一段ターボ過給(1,TC)の可変性(0,2および4,KM)の特性を,シミュレーションした。結果は以下を示す。1、TC圧縮機の効率はエンジンの低速と高速時に海抜の上昇に伴い低下する。2,TCに対して,低速度圧縮機の効率は,エンジン速度の上昇とともに減少し,一方,エンジンの回転速度は,エンジン速度の増加とともに,最初に増加し,次に減少し,そして,0高度で,高速度で,著しく減少した。1,TC,2,TCと比較して,高速度での排気速度損失は著しく減少したが,熱伝達と摩擦損失は増加し,一方,熱損失は回転速度の増加とともに1,TCに増加した。EGR率の増加とともに,1,TC圧縮機の効率は,最初に増加し,次に減少し,そして,2,TCの低効率は,EGR率の増加とともに,急速に減少し,そして,高圧効率は,最初に増加し,次に減少し,そして,低EGR率は,標高の上昇とともに増加した。EGR率の増加とともに,2,TCの熱損失は,1,TCよりも高くなり,一方,高高度での排気損失率およびNO_X-BSFCの間のTRADE-OFF関係は,著しく減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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圧縮点火機関 
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