文献
J-GLOBAL ID:201702282724886390   整理番号:17A0066177

道路分割に基づく都市車両のための適応可能な地域最適化MACプロトコルを提案した。【JST・京大機械翻訳】

Self-adjustment Regional Optimized MAC Protocol Based on Road Partition in Urban VANET
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 531-534  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2136A  ISSN: 1000-1220  CODEN: XWJXEH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
知的車両ネットワークにおけるMAC層がリンク不安定性,チャネル衝突,ブロードキャストストームなどの問題によって引き起こされる深刻なデータパケット損失問題を解決するために,道路交通と車両の運転状態を完全に結合するために,セクション分割に基づく地域最適化フラッディング放送プロトコルを提案した。最適化性能を有するMACプロトコルを最適化して,情報放送の信頼性を向上させるために,適応可能なパラメータを動的に調整することができた。本論文は,設計されたリンクの域紅灯などの停止点車両のクラスタヘッド機構を,ネットワークを分割することによって,独立した自律的サブクラスタに分割することによって,ブロードキャスト情報の伝送を,同じリンクのクラスタ内と,それらのリンク内の限られたノードの間で制限することができた。クラスタ内の通信はRTS-CTSハンドシェイク方式とクラスタ内の競争ウィンドウの調整メカニズムを導入し、都市のネットワーク環境と車両自身の特性を総合的に考慮した自己適応MAC競合窓のメカニズムを設計した。シミュレーション結果は,提案した方式が,道路交通量に対して,より良いネットワーク伝送性能を達成することができ,大規模および動的変化の知的都市車両ネットワークに非常に適していることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  移動通信 

前のページに戻る