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J-GLOBAL ID:201702283336326004   整理番号:17A0351545

地下鉄トンネルにおける交差亀裂の破壊特性と構造的耐亀裂性設計【JST・京大機械翻訳】

Failure characteristics of ground fissures in metro tunnel intersection and structural anti-crack design
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 88-97  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2880A  ISSN: 1671-8879  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地裂は西安の典型的な地質災害であり、地下鉄建設に大きな脅威をもたらし、社会の各分野に広く注目されている。それは,地割れの活動によって引き起こされた地下鉄トンネルの変形特性を研究して,特に,トンネルの構造特性に関する研究のための重要な理論的および現実的重要性を持った。西安の地割れの基本的特性を分析することに基づいて,地下鉄の5つのトンネルの工学的破壊に関する研究のバックグラウンドとして,本論文は,トンネルの交差点における亀裂の発達特性を詳細に議論して,地盤の断面と断面の破壊特性を明らかにした。また,現在の段階でのにの活動速度を分析し,空間とトンネルの間の実際の交差位置を決定した。本論文では,地割れトンネルの動的速度のモニタリングデータに基づき,地下鉄トンネルととトンネルの最大垂直変位を予測し,これに基づき,トンネル構造の三次元変位パラメータを空間的幾何学的関係に従って計算した。最後に,数値シミュレーションを行い,区分的トンネル拡大断面の適応性を検証した。研究結果は以下を示す。地下鉄の非対称性の地割れは,隣接セグメントのトンネル構造の垂直転位,横方向のねじれ,および軸方向の引張変形を引き起こす。上盤トンネルは,設計要求を満たすことができた。本研究の結果は,地質学的環境の下で西安の地下鉄トンネルの構造的対策のための参照と指針を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  トンネル工事  ,  土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 

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