文献
J-GLOBAL ID:201702283351514326   整理番号:17A0041389

畜産を核とした地域振興 生産者から小売業者まで参加した地域全体での「オリーブ牛」ブランドづくり(地域資源活用,ブランド化)

著者 (1件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 39-42  発行年: 2017年01月01日 
JST資料番号: L4216A  ISSN: 1345-9333  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オリーブ飼料の確保量,給与量,飼料価格と肉証価格の設定について調整を行った。まず,オリーブ飼料の価格設定であるが,県ではこのとき既に,オリーブの「葉」を飼料としてブランド化した「オリーブハマチ」が県内で大好評であり,そのオリーブ葉の価格が高価格であったこと,飼料製造業者の収益性,生産者への飼料代の負担等を考慮し,オリーブ葉の半額を基準に飼料会社と協議を重ねた。オリーブ飼料の効果が発揮された点は,オリーブ飼料の嗜好性の良さと脂質への効果だった。オリーブ飼料は当初,配合飼料に添加していく予定だったが,油成分が多く,パイプに詰まるとの懸念から,配合飼料給与後に手やりで給与することとなった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
牛  ,  飼料一般  ,  肉製品 

前のページに戻る