文献
J-GLOBAL ID:201702283878366446   整理番号:17A0213180

初等・中等教育実習におけるICTの教師のICT能力と利用の間の関係の探索【Powered by NICT】

Exploring the Relationship between Teachers’ ICT Competency and Usage of ICT in Elementary and Secondary Teaching Practice
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: EITT  ページ: 153-158  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師のICT能力と教育実習におけるICTの利用の間の関係を調べるために構造方程式モデルを用いた。は主に中国MOEによって発表された初等・中等学校におけるICT(情報通信技術)を適用した教師の能力の標準に基づく研究装置を構築した。調査法は無作為に414初等・中等教員からのデータを収集した。構造方程式モデリングに基づく更なる分析は,教師のICT能力(技術リテラシー,調製と構成技術,評価と診断スキル)は教育実習におけるICTの使用と有意に関連することを示した。添加では,教師のICT調製および組織スキルは因子の中で最大の影響を持っている。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  その他の情報処理  ,  電話・データ通信・交換一般 

前のページに戻る