文献
J-GLOBAL ID:201702284536312229   整理番号:17A0164064

ディーゼルエンジンにおけるF-T合成ディーゼルの燃焼と排出特性を分析した。【JST・京大機械翻訳】

An Analysis on Combustion and Emission Characteristics of a Diesel Engine Fuelled with F-T Synthetic Diesel Fuel
著者 (7件):
資料名:
巻: 38  号: 10  ページ: 1177-1183  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼルエンジン(ディーゼルエンジン)の燃焼と排出特性と微粒子の粒度分布特性を研究し,ディーゼルエンジンの燃焼と排出に及ぼすディーゼルエンジンの影響を分析した。その結果,国内のディーゼル油と比較して,ディーゼルエンジンは,低密度で,燃料噴射戦略が変化しない場合に,トルクが低下することを示した。同時に、直鎖性ディーゼルの主成分は直鎖アルカンであり、燃料の燃焼率が高く、臭化水素が比較的に高く、着火遅れが明らかに短縮し、予混合燃焼段階での燃焼量が減少し、燃焼時の燃焼温度が低下し、NO_X排出の低下に有利である。F-Tディーゼルは良好な燃焼特性を有し,CO,HC排出および消光煙を大幅に低下させた。実験結果は,CO,HC,およびNO_Xの重みが,それぞれ,51.42%,%%,および%%減少することを示した。異なる負荷条件下で,全粒子数,超微粒子および核微粒子の割合は減少した。すべてのこれらは、ますます厳しい排出規制を満たすために重要な意義がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る