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J-GLOBAL ID:201702284735465241   整理番号:17A0262004

ただ乗り効果による二重チャネルサプライチェーンの情報開示戦略【JST・京大機械翻訳】

Quality disclosure strategy in a dual-channel supply chain based on free-riding effect
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号: 11  ページ: 2839-2850  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2070A  ISSN: 1000-6788  CODEN: XGLSE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ネット上の直売と実体店の存在する二重ルートサプライチェーンにおいて、実体販売販売者がさらに体験し、製品情報を開示する場合、メーカーの2種類の“ただ乗り”効果が情報公開決定と価格決定に与える影響を研究した。モデルは,サプライチェーンの2つのチャネルの末端消費者の利益を記述して,消費者の関心と情報検索コストに関するチャネル需要を得て,それぞれ単一と二重の「ただ乗り」効果モードの下でサプライチェーンの価格決定戦略と小売業者の情報公開条件を得た。情報検索のコスト,消費者の関心,およびチャネル間の製品品質の差異が,情報公開意思決定に及ぼす影響を分析した。2つのモードを比較することによって,製造者と小売業者の意思決定に及ぼす末端ただ乗り効果の影響を得た。ただ乗りを考慮する場合、小売業は製品の品質が一定の区間にあり、かつ卸売が十分に低い場合、品質情報を公表する。情報検索コストの増加、ルート間の製品差異の縮小及び消費者のルート製品への関心度の向上は、いずれも小売業の公開情報をある程度抑制することができる。端末のただ乗りは小売業の情報を,ないが、消費者の関心が一定の条件を満たすとき、二重モードの下で小売業の公開の情報は卸売のただ乗りの場合より多い。端末のただ乗り効果係数が十分高い場合、端末のただ乗り効果がより良いほど、メーカーはより一定のコストで小売業の公開情報を誘引することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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物的流通  ,  マーケティング 
タイトルに関連する用語 (4件):
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