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J-GLOBAL ID:201702284788855391   整理番号:17A0528152

衝撃力の下での車両の結合動力学の数値解析を行った。【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Analysis of Vehicle-bridge Interaction Considering the Action of Jump Impacting Force
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 553-558  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2083A  ISSN: 0254-7805  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来のHERTZばねモデルを考慮することによって,車両-車両結合の動力学的解析には多くの問題があり,そして,車両-ブリッジ結合および非結合動力学方程式を,簡単な車両-固体結合モデルに軌道周期とランダム不規則性の状況を考慮し、車両が非軌道曲線上で運行する時、遠心力が車両自重より大きい時、自動的に車両の踏み切り時間と踏み切り高さを確定する。踏み切り後の車両は重力の作用下で、再び梁に戻り、同時に梁に衝撃力がある。本論文では、この衝撃力の作用法則を仮定し、有限要素シミュレーションにより衝撃力係数を確定した。自己開発プログラムにより,一軸の単純支持梁の数値計算を行った。数値解析結果により,衝撃力を考慮した動的モデルは,車両の結合振動特性を,より正確に反映することができ,そして,本モデルは,最初に,衝突高さを与えた。軌道が同じ振幅を有する周期的不規則性とランダム不規則性を考慮するとき,軌道の不規則性は,橋,特に車両の応答をより大きくすることができ,乗り心地がより悪く,構造がより危険なのでData from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
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宇宙飛行体の空気力学  ,  鋳造に関する各種技術  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  人工知能  ,  構造力学一般  ,  光導波路,光ファイバ,繊維光学  ,  機械的性質  ,  構造動力学  ,  構造要素一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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