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J-GLOBAL ID:201702285041533131   整理番号:17A0156855

膨張空気タービンの最大状態調整法則と性能解析【JST・京大機械翻訳】

Control Design and Performance Analysis for Air Turbo Ramjets at Maximum Rotation Speed
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 2070-2075  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2102A  ISSN: 0253-231X  CODEN: KCJPDF  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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最大状態における吸気口の空気圧タービンエンジンの部品マッチング法則と性能特性を明らかにするために,Ε-NTU法に基づいて,熱交換器の性能をシミュレーションし,分析した。タービンの前圧力と燃料流量を増加させ,同時にノズルの出口と出口面積を減少させることによって,圧縮機の作動流れ場などの物理的流れ場が,閉塞の境界から移動し,圧縮と空燃比が増加することを示した。この過程において、エンジンは低MACH数で作動すると、ノズル内の渦度、温度上昇が推力を増大させる。近閉塞領域では,圧力比が急速に増加すると比推力が上昇した。最近領域では,圧力比の増大が遅くなり,空燃比の上昇により比推力が低下する。高MACH数で作動すると、高温では、圧縮機の回転速度は区域に回転し、仕事点は等価物理層の上で、閉塞の境界が移動する時、空気流の減少による推力の減衰が補償され、総推力はほぼ一定に保たれる。低回転速度での圧力比の増加により,比推力は増加し,そして,比推力は減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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ガスタービン 
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