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J-GLOBAL ID:201702286715516552   整理番号:17A0568389

「軌道の施工・保守の労力軽減」シリコン充填工法による踏切部における軌道保守の軽減

著者 (2件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 356-358  発行年: 2017年05月01日 
JST資料番号: G0049B  ISSN: 0913-2643  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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一般に踏切内の線路保守は,踏切舗装版等の撤去復旧作業を要することから容易ではない。そこで,踏切における軌道狂い進みの抑制策として,道床の新設に併せてバラスト軌道にシリコンを注入する工法を検討し,営業線での試験施工,小型FWD試験装置を活用したまくらぎの軌道支持剛性評価,東海道本線の踏切における本試験施工の実施について報告した。本試験施工の結果,時間経過に伴うまくらぎ支持ばね係数の増加によってバラスト軌道全体の支持剛性が増加し,シリコン注入に対する一定の効果を確認することができた。
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 

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