文献
J-GLOBAL ID:201702287067109817   整理番号:17A0168358

高速鉄道区間の部分的故障の下での列車運転のリアルタイム調整に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Real-time Train Rescheduling on High-speed Railway under Partial Segment Blockages
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号: 10  ページ: 1-13  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,故障によって引き起こされた一つの線路の能力が故障した場合の列車の実時間調整の問題を研究し,それにより,故障開始時刻から運転期間中の各列車区間(特に故障区間)の順序と時刻を合理的に調整した。列車の能力が低下するかどうかを決定するために,列車の運転が必要であるかどうかを決定した。本論文では,マクロレベルから高速鉄道網をイベントと活動によって構成されるネットワークに抽象化し,高速鉄道の区間能力の部分的故障条件下での列車運転の実時間調整のための混合整数線形計画法モデルを構築した。モデルの特性に従って,ビジネス最適化ソフトウェアソフトウェアを用いて,モデルを解明した。提案したモデルの能力を設計して,3つの異なる故障シナリオの下で列車のリアルタイム調整方式を解明した。計算結果により,提案したスケジューリング戦略は,列車運転のバランスを保証することによって,列車の運転に及ぼす干渉の影響を,明白に減少させることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る