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J-GLOBAL ID:201702287093061104   整理番号:17A0060703

地上における低温駐車の物理的プロセスに関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Thermal Physical Process of Cryogenic Liquid Oxygen Tank in Ground Parking
著者 (5件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 36-42  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0363A  ISSN: 0253-987X  CODEN: HCTPDW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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低温推進剤の初期段階において、CFD技術を用いて、ある低温低温タンクにおける地面の駐車段階での開口放置および高温高圧酸素タンクの加圧過程を数値研究した。このプロセスにおけるボックスの圧力変化,相および成層現象を詳細に解析した。関連実験結果との比較により,本数値モデルの有効性を検証した。計算結果は以下を示す。酸素の開口段階では,外部の熱漏れの下では,ボックス内部に激しい沸騰相変現象が発生し,大量の気泡の発生に伴っている。時間の増加とともに,低温流体相転移のための熱は主に外部熱に由来し,その際の相転移過程は主に気液界面に発生する。約150Sでは,相転移強度は徐々に安定していた。250Sの地上開口により,蒸発ガス排出量は約6.88KGであった。低温チャンバーが閉鎖されると,予加圧プロセスが開始され,ボックス圧力が設定された圧力の下で変動する。気相過熱,液相過冷却により,全過程で気相は凝縮状態にある。高温ガスの注入により,気相品質は変動し,15.84KGから27.27KGに増加した。液相質量は直線的に増加し,最初の12 243.10KGから12 303.95KGに増加した。気液界面以下の液相は良好な温度成層を示し、気相温度分布は加圧ガスの影響が大きく、一定の擾乱が発生した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
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有機質材料  ,  化学工学一般  ,  管内流  ,  固体デバイス製造技術一般  ,  土工計画,土工事  ,  火災  ,  音響の励起・発生  ,  応用物理化学的操作・装置  ,  月 

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