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J-GLOBAL ID:201702289661021516   整理番号:17A0198386

重み付き鉄道車両の動的応答に及ぼす基底条件の影響と耐用年数の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Influence of Basis Conditions on the Dynamic Response of a Bottom Structure of a Heavy Haul Railway Tunnel and Its Service Life
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 114-122  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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鉄道トンネルは長期運転条件の下で基底の軟化とスラブ現象が発生しやすく、トンネル構造のサービス寿命に与える影響は明らかである。本論文では,異なる周波数正弦波関数の重ね合わせにより,列車の振動荷重を特性化し,隧底の構造ととの間の相互作用を考慮して,トンネル-周囲岩石の数値モデルを構築し,基底の動的応答特性に及ぼす基底条件の影響を検討した。次に,MINERの線形累積損傷理論に基づき,重い鉄道鉄道トンネルの耐用年数に及ぼす基底状態の影響を解析した。計算結果は以下を示す。トンネルの底部構造の動的応力応答法則は,異なる軟化条件の下で類似しており,そして,平均応力と応力は増加し,そして,疲労寿命は減少した。引張応力の最大値が隧底構造の中心部に現れ,トンネルの疲労破壊が最初に発生した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
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鉄道施設・建設一般  ,  トンネル工事 
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