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J-GLOBAL ID:201702290335219794   整理番号:17A0196058

有限要素法に基づく車輪の純粋な滑りにおけるレールの三次元熱弾性解析【JST・京大機械翻訳】

Three-dimensional Thermal-elastic System Analysis of Complete Sliding Wheel Based on Finite Element
著者 (3件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 49-52  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有限要素ソフトウェアABAQUSを用いて,車輪の3D熱弾性有限要素モデルを確立した。レールの温度場と応力場分布を分析し,結果に及ぼす異なる軸受,異なる摩擦係数,および車輪の滑り速度の影響を分析した。分析は以下を示す。レールの表面温度場は細長い細長いを呈し、レール表面温度の変化は1つの高速昇温、遅い冷却の過程であり、温度が最も高いのはレールの表面に分布している。レール応力の最大値はレールの表面ではなく、応力変化図には二つのピークがある。レールの最大温度と応力は,軸力,摩擦係数と滑り速度の増加によって増加した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
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機械的性質  ,  潤滑一般 
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