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J-GLOBAL ID:201702290452153393   整理番号:17A0405144

実MD商業航空機を用いた航空機キャビンモックアップの換気類似性【Powered by NICT】

Ventilation similarity of an aircraft cabin mockup with a real MD-82 commercial airliner
著者 (8件):
資料名:
巻: 111  ページ: 80-90  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0858A  ISSN: 0360-1323  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空機キャビン環境に関する大部分の実験研究によれば,航空機キャビンモックアップで行った。キャビンモックアップと実際の室間換気差は常に議論の余地があると同定されていない。測定は同じ単一通路レイアウトと類似したディフューザ構造,MD 82の商用旅客機とボーイング737に基づくキャビンモックアップ二キャビン施設における換気差を決定した。,換気速度,物質収支と空気速度を含む,二室の換気性能は,超音波風速計(UAs)によって収集されたデータに基づいて比較した。結果は二室は,ASHRAE標準の要求を満たし,キャビンモックアップは実際の客室内の縦方向流れを反映するに十分であることを示した。キャビンモックアップにおけるUAsと2D粒子画像流速測定(PIV)により測定された空気速度場を比較した。異なる測定法によって導入された差は無視できることを示唆する,キャビンモックアップの単純化されたディフューザ形状は空気流に顕著な影響を及ぼさなかった。客室内の空気流パターンのある種を維持するための要求は修正Reynolds数(Re)とアルキメデス数(Ar)を計算することにより解析し,キャビンモックアップはMDと同様の空気分布特徴を有していたことが分かった。これらの類似した現象と相似性基準は,このキャビンモックアップである実際のキャビン環境を表現するために十分正確であることを検証し,換気の研究で用いた良好である可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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空気調和一般 

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