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J-GLOBAL ID:201702291341133908   整理番号:17A0668265

流体-構造相互作用法に基づく使用済み電車線片持梁のための複合絶縁体の耐風構造に関する研究【Powered by NICT】

Research on the wind-resistant structure of composite insulators for overhead contact system cantilever used based on fluid-structure interaction method
著者 (2件):
資料名:
巻: 2016  号: ICHVE  ページ: 1-4  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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複合絶縁体は強風下での変形が形成され,小屋の根で重大な応力集中を可能にした。碍子のかさの根は周期的風荷重を受ける応力疲労の状態にあり,最終的に亀裂をもたらした。ほのめかし上述の問題には,対象となる電車システムカンチレバーの複合絶縁体を用いた,3次元計算機シミュレーションのモデルを確立した。明らかの変形と碍子のかさの根の応力の間の関係を検討し,風速,風アプローチの角度と小屋の変形の影響を検討した。研究は全体として,変形に及ぼす面取り半径の根の影響は最小である,耐風性の重要な構造パラメータでないことを示した。風速,小屋の根と小屋の変形の応力間の線形関係があった。風アプローチの角度が17°の場合,明らかの変形は,同じ風速下で最大なことであった。風アプローチの角度が84°の場合,明らかの変形は同じ風速下で最小である。小屋の低角度が7°の場合,明らかの変形は同じ風速下で最小である。以上の検討結果によれば,耐風複合絶縁体を設計した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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ゴム・プラスチック材料  ,  破壊力学一般 

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